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2019-05-16 21:00:00 ゲーム全般

【画像】ゲームの「追い詰めた敵に逃げられる」的な展開が嫌いなんやけど

12019/05/13(月) 10:25:11.25ID:rGusd3Z00.net
なぜ逃がしてしまうのか
ケフカ ルート マクロス 展開 強敵に関連した画像-02


22019/05/13(月) 10:26:03.89ID:TBhI6ZYQ0.net
この下手くそな絵いる?


42019/05/13(月) 10:26:19.84ID:9ZHEcFZQa.net
ケフカ


62019/05/13(月) 10:26:29.57ID:egclfJpjd.net
5回くらいやられるとは?ってなる


72019/05/13(月) 10:26:40.78ID:LBEG8R+T0.net
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ


92019/05/13(月) 10:27:16.28ID:j96dTFkX0.net
はぐれメタルの話かと思った


302019/05/13(月) 10:31:49.85ID:HVCsk7gG0.net
>>9
俺も


102019/05/13(月) 10:27:58.86ID:R10CU0Qep.net
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな


112019/05/13(月) 10:28:07.69ID:9ZHEcFZQa.net
>>8
マクロス7の悪口


122019/05/13(月) 10:28:17.62ID:T+XEX0Gua.net
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い


1152019/05/13(月) 10:51:49.95ID:bnAlWPAoD.net
>>12
こっちの方がわかる


132019/05/13(月) 10:28:24.08ID:SU1dMTAS0.net
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし


182019/05/13(月) 10:29:12.17ID:85rYf64Sp.net
イベント戦ほんま嫌い


222019/05/13(月) 10:29:41.67ID:9vZDSQskr.net
もうちょい頑張って追えや


232019/05/13(月) 10:29:59.57ID:6gQ9TRaa0.net
戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い


262019/05/13(月) 10:30:36.03ID:wOK3ruvca.net
>>23
蘆名のためだから...


242019/05/13(月) 10:30:29.98ID:hgkKIyA40.net
わかる、負けイベされる方がまだマシ


252019/05/13(月) 10:30:30.02ID:eOHF7jyL0.net
弦一郎「忍びよ、また会おう」

なお


272019/05/13(月) 10:30:37.98ID:95J9Aqpy0.net
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい


312019/05/13(月) 10:31:56.12ID:iSWr7OMm0.net
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い


462019/05/13(月) 10:34:59.80ID:Iy8a9YNd0.net
>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ


542019/05/13(月) 10:36:44.16ID:tsfl89Tjd.net
>>27
戦国無双のラストとか


282019/05/13(月) 10:31:08.72ID:1PsDGi/fa.net


292019/05/13(月) 10:31:34.13ID:0TIVg7iNd.net
絵いらんやろなんやこれ


332019/05/13(月) 10:32:15.25ID:ubYvsEpod.net
ドラゴンズドグマこればっかでタルい


342019/05/13(月) 10:32:29.04ID:O0+lOY9E0.net
変身とかさせられる方が嫌い


382019/05/13(月) 10:33:09.75ID:9vZDSQskr.net
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎


392019/05/13(月) 10:33:25.21ID:3E5hVn9e0.net
サモンナイト3こればっかでしかも何度も何度も戦わせるからクソおもんなかった


402019/05/13(月) 10:33:41.18ID:RN4uH9PSd.net
強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」

この方が嫌だわ


442019/05/13(月) 10:34:47.10ID:9vZDSQskr.net
>>40
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る


412019/05/13(月) 10:33:56.16ID:Yn7+NMWM0.net
奈落


432019/05/13(月) 10:34:40.15ID:tFeXau1Id.net
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ


452019/05/13(月) 10:34:55.09ID:NxgVZVeda.net
逆にボスに見逃される方が嫌や


482019/05/13(月) 10:35:46.84ID:Dm7EiCLJ0.net
真の黒幕に生首掴まれた状態で出てきたら許す


502019/05/13(月) 10:35:52.07ID:HgMoKUdN0.net
萎えるわ
まーた探すんかってなる


532019/05/13(月) 10:36:42.69ID:1+rlOFb00.net
戦闘自体はめちゃくちゃ優勢やのに敵の撤退イベントは味方ボロボロで今にも負けそうなの草


552019/05/13(月) 10:36:54.24ID:FZ4znsdr0.net
初期の工藤新一


562019/05/13(月) 10:37:09.22ID:FMQ/SiFOd.net
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ


622019/05/13(月) 10:38:20.04ID:m84yMrSS0.net
如くのおいつめたら第三者に殺される展開


642019/05/13(月) 10:38:43.93ID:9vZDSQskr.net
聖剣伝説3こればっかやったなぁ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤


652019/05/13(月) 10:39:03.15ID:Pa7QCufy6.net
ちゃんと一回倒されたのち強化復活してラスボスと化すの好き


662019/05/13(月) 10:39:09.50ID:Y48OJzGy0.net
負けイベ戦闘とかラスボスだと思っていたら手下だったとか
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある


672019/05/13(月) 10:39:22.39ID:7mFTygdK0.net
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ


692019/05/13(月) 10:39:33.39ID:1PGXeoSra.net
意外にもテイルズってこのパターン少ない


822019/05/13(月) 10:43:07.27ID:qYZA/+w6a.net
>>69
3Dになってからは多い気がする


702019/05/13(月) 10:40:01.53ID:u6J2ByVXd.net
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな


712019/05/13(月) 10:40:19.56ID:BH7oJr9+0.net
コイツとか6回逃げるぞ
ケフカ ルート マクロス 展開 強敵に関連した画像-03


742019/05/13(月) 10:40:58.73ID:0ZfXH8COd.net
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ


752019/05/13(月) 10:41:01.60ID:OMungmhaM.net
ベアトリクス


762019/05/13(月) 10:41:03.24ID:BhL0wvoJa.net
逆に主人公をめちゃくちゃ追い詰めたくせになんでここで確実に殺しとかないの?って展開が嫌い
まあクロコダイルのことなんだけど
殺される一歩手前で誰かが助けにきて助かるとかそういうのは好き


882019/05/13(月) 10:44:24.78ID:hgkKIyA40.net
>>76
クロコダイルは母親説もあるし殺さない理由のある別ケースや
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/


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